泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

2月の書道プログラム

書道のプログラムの報告です。

f:id:sennanfriend:20240216152558j:image

 

 

今年2回目の書道でした。

f:id:sennanfriend:20240216152611j:image

 

今来られているみなさんはかれこれ何年でしょうか、ずっと継続して書道に通ってくれています。

f:id:sennanfriend:20240216152552j:image

 

月1回ですが、こうして続けて書いていると、やはり上達していくものだなぁと思わされます。f:id:sennanfriend:20240216152608j:image

 

みなさん、とても上手だし、以前よりも自信満ちた書になってきているなぁと感じました。f:id:sennanfriend:20240216152604j:image

 

 

今回の作品です☆彡

 

f:id:sennanfriend:20240216152614j:image

笑顔ヽ(^o^)丿

まさに、笑っているかのような書ですね。

笑う門には福来る

 


f:id:sennanfriend:20240216152549j:image

矢沢永吉さんと同い年なんです」

これを書いてくれたご本人がお話してくれました( *´艸`)

永ちゃん同様、とてもお元気でお若いです!

 


f:id:sennanfriend:20240216152601j:image

あ、今日桜もちをいただきました!

甘じょっぱくておいしかったです。桜の葉の香りがたまりません~

 


f:id:sennanfriend:20240216152555j:image

「再会」なんだかドラマを感じる言葉で、ドキドキしますね。

いつも「一期一会」の気持ちを大切して過ごしたいなと思っています。それが「再会」した時の笑顔につながるような気がします。

 

昨日はとても暖かくて、関東などでは「春一番」が吹いたようですね。

そして今日はまたガクッと寒い一日でした。

まさに、今、春を待ち望んでいます🌸お花見、行きたいなぁ

 

小さな楽しみをみつけながら、日々、過ごしていきたいですね=^_^=