泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

今日の昼食メニュー とりの唐揚げ、サラダ、小松菜とじゃこのおかかいため、みそ汁、ごはん

3月のフラワーアレンジメント

今日は午後からフラワーアレンジメントのプログラムがありました。 今回先生が持ってきてくださったお花たちは、、、 フリージア、かすみ草、スターチス、キンセンカ、ギンコウバイ(銀香梅)、タマシダ フリージアの甘~い香りが部屋いっぱいに漂っていまし…

火曜日

今日の昼食サービス 焼き肉丼、ベーコンと野菜のスープ

月曜日

今日の昼食サービス たけのこご飯、白菜と鶏団子の煮物、うまい菜のおひたし、お味噌汁

金曜日

今日の昼食サービス ほうれん草のカレー、サラダいろいろ

木曜日

今日の昼食サービス 焼き魚(サンマのみりん干し)、わけぎのぬた和え、白菜と大根の煮物、ご飯、みそ汁

水曜日

今日の昼食サービス ヒレカツ&チキンカツ、キャベツのサラダ、春菊とじゃこのおひたし、ごはん、みそ汁

火曜日

今日の昼食サービス タコライス、ポテトサラダ フレンドの玄関先に植えているチューリップが咲き始めました🌷 そして桜もチラホラと、、、 春ですね~(*´▽`*)

月曜日

先日の昼食で使用した豆苗の切り株をフレンドの窓辺でしばらく置いていたら、 このところの暖かさですっかり伸びて こんなに成長していたので今日は収穫しました! 今日の昼食メニュー 豚肉の豆苗と人参巻き、レンコンと豚肉のきんぴら、大根葉とちりめんじ…

金曜日

今日の昼食メニュー ハンバーグ、サラダ、ごはん、コンソメスープ フレンドの玄関先に植えているチューリップが もうそろそろ咲きそうです。 来週には開いてるかな??

木曜日

今日の昼食メニュー えんどう豆ごはん、小松菜と厚揚げの煮物、焼き魚(鮭又はほっけ)、おみそ汁 春の炊き込みご飯シリーズその2 今日は豆ごはんでした! おいしくておかわりしちゃいました。 ごちそうさまでした!

水曜日

今日の昼食メニュー たけのこご飯、わかめとたけのこの煮物、味噌汁、豚の生姜焼き 春の炊き込みご飯シリーズその1、です 今日は、みんな大好きたけのこご飯。 たけのこシャキシャキ、 おひつの底がちょっとおこげでこれがまたおいしい~♪ 今日もごちそうさ…

金曜日

今日の昼食メニュー ひじきご飯、白菜と鶏ミンチの煮物、わけぎのぬた、里芋のお味噌汁

お知らせ

フラワーアレンジメントの日程が変更になりました。 変更前:3月23日(火) ↓↓ ↓↓ 変更後:3月30日(火) よろしくお願い致します。

木曜日

今日の昼食サービス 白菜ロール、豚肉と白菜のチャプチェ風炒め物、マカロニサラダ、ごはん

水曜日

今日の昼食サービス ソースカツ丼、大根と鶏肉の煮物、お味噌汁

書道の日

今日は午後から書道のプログラムを行いました。 初めて参加されるメンバーさん、書く前は「難しそう~」、「どういう風に書いたらいいかな」と少し心配そうでしたが、 いざ、始めてみるとすっかり書道の楽しさにはまったようです(^^)! 書けば書くほど「次は…

火曜日

今日の昼食サービス 人参のミートボール、明太ポテト、サラダ、鶏と野菜のスープ、ごはん 今日のミートボールは、すりおろした人参が入っていましたよ。 ふんわりと柔らかくて、めちゃおいしかったです~ ごちそうさまでした!

月曜日

今日の昼食メニュー 三色丼、豚汁 今日は肌寒いですね。 豚汁食べて体があったまりました!(^^)! 暖かくしてすごしましょう。

金曜日

今日の昼食メニュー 豆苗の豚肉巻き、かす汁、ほうれん草のごま和え、ごはん さて、いきなりですが問題です。 これはなんでしょうか?↓↓ キラキラ~☆彡 ちょっとズームアウトしてみると、、、 わかりましたか?? 答えは、、、 豆苗の根っこでした( ^^) _U~~…

木曜日

今日の昼食メニュー ハヤシライス、モリモリサラダ

ひな祭り

今日はひな祭りでしたね🎎 お昼ご飯は、メンバーさんも職員も大好きなちらし寿司でした。 わーい!(^^)! おいしくてあっという間に食べてしまいます。 おかわりできるのがうれしい( ^^) _U~~ 今日もごちそうさまでした!! 今日の昼食サービス ちらし寿司、しめ…

上映会のお知らせ

参加ご希望の方はフレンドまでお知らせください。

春の嵐

今日の昼食サービス 焼きそば目玉焼きのせ、鶏団子と青梗菜の中華スープ 今日は朝から昼にかけて雨風が強く荒れたお天気でしたね。 ニュースでは春の嵐ということでしたが、 このあとまた気温が下がって寒くなるようです。 暖かくしてお過ごしくださいね~。

3月の予定表

※今月の家族会はお休みです。 9日(火) 書道 12日(金) 卓球 17日(水) DVD映画観賞会 23日(火) フラワーアレンジメント 26日(金) 卓球

月曜日

今日の昼食サービス ほっけの開き、フキと厚揚げの煮物、けんちん汁、ごはん