泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今後のフレンドについて

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、4/27(月)、28(火)、30(木)、5/1(金)は閉所します。なお、上記の期間中職員は出勤していますので、緊急時や電話相談には対応します。何か困ったことがあれば電話をして下さい。 開所は5/7(木)〜です。(昼食サービス…

今日のフレンド

最近のフレンドでは毎日テレビ体操をしています。 その時居合わせたメンバーさんや職員で1日3回、5分間の簡単体操です。 腕を回したり、肩を回したり、ゆっくり深呼吸するだけでも頭と体がスッキリします。 今日は朝からビーチボーイズの音楽が流れていま…

今日のフレンド

フレンドではしばらくお昼ご飯の提供がないので、 メンバーさんもおにぎりを持って来られたり、家に食べに帰ったりとみなさんそれぞれ。 職員Zさんの手作り布マスク たくさんできてます!! デニム生地とか、お花柄とか色々あります。かわいいな〜♪ そして今…

今後のフレンドについてお知らせ

今後のフレンドについてのお知らせです。 当面は、 開所はしています。(9時半〜17時まで) 昼食は各自で用意して下さい。(カップ麺でもOK、その場合のお湯は提供します) 飲み物に関しては今まで通りです。 来所時の検温、手洗い等は引き続きお願いしま…

緊急事態宣言に関するお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて本日国から緊急事態宣言が出されました。そして大阪府もその対象地域の一つとして指定されています。 今後(緊急事態宣言が発令されている間)泉南フレンドを開所するかについてはまだ検討中の状態です。 【今の時点でわ…

月曜日

今日の昼食メニュー サバの塩焼き(さんま、鮭の人も)、大根と鶏肉の煮物、ご飯、味噌汁

夕食会

今日は4月の夕食会でした。 メニューは、、、 手巻き寿司でした( ◠‿◠ ) とっても美味しかったです。ごちそうさまでした! 今日の昼食メニュー カレーライス、サラダ

木曜日

フレンドに来所した際には検温をお願いしております。 ご協力よろしくお願い致します。 今日の昼食メニュー さんまの塩焼き、茄子と牛ミンチの炒め物、マカロニサラダ、ご飯、お味噌汁 あいぴあ前の桜が見頃になってきました🌸

4月1日

今日から4月です! 4月最初の昼食メニューは、、、 豚カツ!! わけぎとイカのぬた和え、ごはん、お味噌汁