泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

今日の昼食サービス 牛丼、お味噌汁

金曜日

今日の昼食メニュー 茄子のひき肉のトロトロ丼、かき玉スープ 夕方、大きな虹が出ていました🌈 よーく見ると外側にもうっすらともう一つ虹が!みえますか??

木曜日

ホットドックとスープ!!

水曜日

ハヤシライス、マカロニサラダ

クラフトづくり

今日は初めての試みで、クラフト作りのプログラムをしました。 今回はハーバリウムです。 作り方は簡単、好きなお花をビンに入れて、そこへハーバリウム用の透明のオイルを入れるだけ。 いろんなお花があるので、ちょっと迷いますね。 イメージができたら、…

火曜日

今日の昼食メニュー パエリア、サラダ 今日はパエリアでした! ムール貝などのシーフードと鶏肉、お野菜もいろいろ入ってます。 私は初パエリアでした!香ばしくて魚介のだしの味が染み込んで美味しかったです(^○^)

月曜日

今日の昼食メニュー ミートソーススパ、かぼちゃサラダ ひき肉たっぷりのボリュームいっぱいミートソース、でした!! 【今週のプログラム】 ★8/25(火)・・・クラフトづくり ハーバリウムを作ります。 ↑写真は試作ですが、明日使うビンはこれよりも大きめで…

金曜日

今日の昼食メニュー あんかけ焼きそば、かき玉スープ 具材がたっぷりのったあんかけやきそば。おそばがパリッといい具合に焼けてとても美味しかったですよ!

木曜日

今日の昼食メニュー キーマカレー、サラダ

水曜日

今日の昼食メニュー ガパオライス、春雨スープ フレンドでも何度か昼食メニューに登場しているガパオライス。 こちらはタイのお料理だそうで、タイではどこの食堂でもあるような馴染み深いメニューだそうです。 ちょっぴりピリ辛が食欲をそそります。 今日も…

火曜日

今日の昼食メニュー ぶっかけそうめん、ひじきごはん きょうのそうめんは、すだちをしぼってさっぱりといただきましたよ。

月曜日

今日の昼食メニュー ねばねば丼 、お味噌汁 ↑↑長芋、モロヘイヤ、オクラ、なめこ、そしてお肉のミンチがのっていますよ。 暑い夏にぴったりのねばねば丼!つるっと食べれてとっても美味しかったです。 新しい献立表が出ました。 チェックしてくださいね〜〜!

献立表(8/17〜28)

水曜日

今日の昼食メニュー 夏野菜カレー、ポテトサラダ フレンドは13日、14日はお盆休みになります。 17日から開所です。 みなさんはこの4連休どんな風に過ごされますか? 私は、、、溜まりまくった部屋の掃除、片付けなどに追われそうです🐱💦 熱中症に気をつ…

火曜日

今日の昼食メニュー 冷やし中華 モリモリの大盛りサイズの冷麺でした 今日もうだるような暑さ、、、でしたね💦💦 こまめに水分補給、そしてご飯をしっかり食べて 猛暑を乗り切りましょう!

金曜日

今日の昼食メニュー 焼きそば、ベーコンといろいろ野菜のスープ 明日から3連休ですね。 フレンドは11日と12日はいつも通り開所しています。 13日、14日はお盆休みになります。 しばらく暑い日が続きそうです! 熱中症などに気をつけて、無理のない…

木曜日

今日の昼食メニュー 親子丼、お味噌汁

水曜日

今日の昼食メニュー 汁なし坦々うどん、かやくごはん

火曜日

今日の昼食メニュー 豚丼、お味噌汁

8月です!

今日の昼食メニュー オムライス、サラダ いよいよ8月に入りました。 梅雨があけたとたんに暑い日が続きますね。こまめに水分補給をして熱中症に気をつけて過ごしましょう。 そして、基本の手洗い、消毒、マスク着用(暑いですが、、、💦)で 各自新型コロナウ…

献立表(8/3〜12)