泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

クラフトづくり

今日は初めての試みで、クラフト作りのプログラムをしました。

 

今回はハーバリウムです。

作り方は簡単、好きなお花をビンに入れて、そこへハーバリウム用の透明のオイルを入れるだけ。

f:id:sennanfriend:20200825160715j:image

いろんなお花があるので、ちょっと迷いますね。

 

f:id:sennanfriend:20200825160727j:image

イメージができたら、あまり考えすぎずにチャチャッとやっちゃうのがコツかも。

 

f:id:sennanfriend:20200825160742j:image

今回使用しているハーバリウム用の瓶は、イオンのイエローレシートで集まったお金で購入させていただきました。ありがとうございます。

しっかりした良い瓶です(^ ^)

 

f:id:sennanfriend:20200825160751j:image

さすがIさん、選ぶのも早い!迷いなくサクサクと作られてます。

 

 

f:id:sennanfriend:20200825160815j:image

 あっという間に2つ作られました!

涼しげですね。

 

f:id:sennanfriend:20200825160824j:image

そしてIさん、お土産用にもう一個追加で作られました♪( ´▽`)

 

クラフト作り、次回は10月ごろの予定かな??

 

また機会があれば参加してみてくださいね!