泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

今日の昼食サービス 麻婆茄子丼、鶏団子スープ

日帰りバス旅行のご案内

参加希望の方はフレンドまでお知らせください。

フットサル体験会のご案内

参加希望の方はフレンドまでお知らせください。

ボウリング大会のご案内

参加希望の方はフレンドまでお知らせください。

フラワーアレンジメント

10月のフラワーアレンジメント。 先生が持ってきてくださった花材は、トキワマンサク 、ランタナ、キンミズヒキ(黄色の小さい花)、ミズヒキ(赤い小さい花)、木藤(紫)、ヒガンバナ、ススキ、シランの実、でした。 秋の草花満載、お月見が近いのでススキ…

サンドイッチ

今日の昼食メニュー サンドイッチ、フルーツヨーグルト フレンドのお昼にサンドイッチが出るのはめずらしいですよね。 慣れないので作るのにちょっとバタバタしましたがwww、 とっても美味しかったです。 あったかい飲み物が飲みたくなったので紅茶をお供に…

金曜日

今日の昼食メニュー 具沢山うどん、かやくごはん

木曜日

今日の昼食メニュー そばめし、わかめスープ

水曜日

天丼、お味噌汁 海老2尾、アナゴ、かぼちゃ、モロヘイヤ、、、 などなど、天ぷらもりもりの天丼です!

金曜日

今日の昼食メニュー 豚丼、お味噌汁 涼しいかと思えば蒸し暑かったり、この時期の気候は定まりませんね。 週末から連休になりますが、みなさん体調に気をつけて過ごして下さいね。

ロコモコ

今日の昼食メニュー ロコモコ丼、ポトフ

水曜日

今日の昼食メニュー オムライス、ポテトサラダ

献立表(9/16〜9/30)

火曜日

今日の昼食メニュー 天津飯とサラダ

月曜日

今日の昼食メニュー 鮭レタスチャーハン、お味噌汁 今日はいつもより涼しくて過ごしやすかったですね。 フレンドでも久しぶりに冷房なしで一日を過ごせました。 夜は肌寒いくらいなので、風邪などひかないように気をつけましょう。

金曜日

今日の昼食メニュー 汁なし坦々うどん、大根蓮根にんじんのマヨ和えサラダ 今日は午後から久しぶりに卓球の練習をしました。 いつもの総当たり戦に加えて、サーブの練習を集中的にしました。 練習の時には上手くできても、試合になるとなかなか思うように決…

木曜日

今日の昼食メニュー 鶏照り焼きのせ二色丼、お味噌汁 雨のせいか、半袖だと少し肌寒く感じるくらいです。 体調に気をつけてお過ごしくださいね。

水曜日

今日の昼食メニュー お好み焼き

タコライス

今日の昼食メニュー タコライス、ポトフ 今日お昼ご飯のあとに、メンバーさんから 「今日のタコライスはタコ(蛸)は入ってましたか??」と聞かれて 「たこは入ってないです〜。笑」なんて会話をしたのですが、 私もなんでタコが入ってないのに『タコライス…

月曜日

今日の昼食メニュー ハヤシライス、マカロニサラダ 台風10号の影響でしょうか、今日は雨が降ったり止んだりのお天気でしたね。 今も風が強いです。みなさん気をつけてお過ごしくださいね。

金曜日

今日の昼食メニュー ちらし寿司、厚揚げと小松菜しめじのお味噌汁 今日はみんな大好きちらし寿司でした! えび、のってます🦐 最高〜においしかったです^ ^ それでは良い週末をお過ごしください。 また月曜日にお会いしましょう〜!

木曜日

今日の昼食サービス 焼肉丼温泉卵付、鶏団子と野菜のスープ

水曜日

今日の昼食サービス ネバとろそば、おにぎり

火曜日

今日の昼食サービス 夏野菜カレー、さらだ 今日から9月ですね! 〜9月の予定〜 ⭐︎11日(金) 、25日(金) ・・・卓球クラブ ⭐︎13日(日) ・・・家族会開所 ⭐︎16日(水) ・・・DVD映画上映会 ⭐︎29日(火) ・・・フラワーアレンジメント