泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

8月のクラフト ~ハーバリウム作り~

8月のクラフトではハーバリウム作りを行いました。

 

 ビンは大と小を用意して選んでいただきましたが、おひとりで二つ作られる方もおられました。

 

 

お好きな花材を選んでいただいてビンにつめていきます。

f:id:sennanfriend:20210825140828j:image

 

f:id:sennanfriend:20210825140903j:image

f:id:sennanfriend:20210825143033j:plain

 どのお花を入れようかとみなさん集中して選んでおられました!

 

 

花材が入ったらハーバリウムの液を注ぎます。
f:id:sennanfriend:20210825140854j:image
f:id:sennanfriend:20210825140859j:image

 

 

 

最後に、色ひもやリボンで飾りつけをして出来上がりです! 

f:id:sennanfriend:20210825140911j:image

 

 

 

出来上がりの写真を載せますね↓↓

f:id:sennanfriend:20210825140947j:image

Kさんは大きなサイズと小さなサイズ、作られました。

Have a nice day の文字がいいですね!さわやかカラーで素敵です。

大きなビンの方も、ピンクにイエローがポイントになっていてかわいらしいです。

お魚が泳いでいますね<゜)))彡

 

 

次はAさんとTさんです。

f:id:sennanfriend:20210825141000j:image

f:id:sennanfriend:20210825141104j:image

 

 

Tさんは柔らかな色合いでまとめられていて、ふんわり優しい雰囲気です。

f:id:sennanfriend:20210825141016j:image

こちら側からはお魚が見えてアクアリウム風ですね。すてきです。

 

f:id:sennanfriend:20210825141021j:image

反対側には赤いバラのお花が2輪入っていて、表側とはまたちょっと違う雰囲気ですね。

 

 

Aさんの作品です。
f:id:sennanfriend:20210825141052j:image

個性的な色合いでかっこいいですね!

 


f:id:sennanfriend:20210825141100j:image

製作途中では、この花材は下の方に、これは真ん中あたりに、、、と、

じっくりよく考えながら作っておられました。



そしてIさんです。
f:id:sennanfriend:20210825141056j:image

 Iさんは、ハーバリウム作りには毎回参加してくださっているので慣れた様子で作られていました。

きらきら丸いビーズや小石風のビーズを底において、ほんとに魚が泳いでいるように見えますね~

シックな赤系とさわやかブルー系の二つを手早くさくっと作られてました。

 

写真を撮り忘れた方もおられましたが、みなさんおつかれさまでした。

お部屋の中に飾って楽しんでくださいね。

 

来月はフラワーアレンジメントになります。

次回のクラフトは10月の予定です。お楽しみに~(^.^)/~~