泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

書道の日

今日は午後から書道のプログラムを行いました。

f:id:sennanfriend:20210309153635j:image

 

 

初めて参加されるメンバーさん、書く前は「難しそう~」、「どういう風に書いたらいいかな」と少し心配そうでしたが、

f:id:sennanfriend:20210309153649j:image

いざ、始めてみるとすっかり書道の楽しさにはまったようです(^^)!

 

 

 

書けば書くほど「次はもっとここをこうしよう」、「次はもう少し上手に書けるかも」と、どんどん書きたくなるのが不思議です。

f:id:sennanfriend:20210309153713j:image

 

 

 

今日も、みなさんご自分で書きたい文字を選ばれて集中して練習されていました。

f:id:sennanfriend:20210309153730j:image

 

 

一時間ほどの短い時間ですが、こうして一つのことに集中すると

心がリセットされるような感じがして気持ちがいいですね。

f:id:sennanfriend:20210309153801j:image

終わった後は、参加されたみなさんで感想を言い合ったりして

楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

今日の作品はこちらです↓


f:id:sennanfriend:20210309153804j:image

 

どの書にも気持ちがこもっていて、素晴らしいなぁと思います。
f:id:sennanfriend:20210309153807j:image
f:id:sennanfriend:20210309153811j:image

 

 

フレンドの壁にずらりと貼っていますので、また見に来て下さいね!
f:id:sennanfriend:20210309153814j:image

参加してくださったみなさんお疲れさまでした。

 

書道は毎月第2火曜日の予定です。

興味のある方、初めての方もぜひ参加してみてくださいね~。