泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

6月の書道

6月13日(火)、恒例の書道のプログラムを行いました。

f:id:sennanfriend:20230614154504j:image

今回はお久しぶりのメンバーさんもいらっしゃったので、

はじめはワイワイとお話しながら、そして、いつの間にか自然とみなさん集中されて練習タイムとなります。

 

お手本を見ながら書く方、お手本なしで心に浮かぶ言葉を書く方、みなさんそれぞれです。

 

 

f:id:sennanfriend:20230614154507j:image

筆先に一心集中~

 

f:id:sennanfriend:20230614171114j:image

 

 

 

☆彡今回の作品です☆彡

f:id:sennanfriend:20230614154402j:image

堂々と、力強く書かれていますね。

日本一の富士山、5合目までは小学校の修学旅行で行った記憶があります。

一度また行ってみたいですね🗻

 

 

f:id:sennanfriend:20230614154355j:image

陽が長くなって、きれいな夕焼け雲を仕事帰りなどに見れたら、ちょっと得した気分になります。

いつもながら、丁寧に、きれいに書いておられて、感心しております。

 

 


f:id:sennanfriend:20230614154405j:image

この一文字を、何回も何回も練習を重ねておられました。

書くときは、一気に、迷いなく書かれるのがすごいなぁと、思いました。

 

 


f:id:sennanfriend:20230614154351j:image

久しぶりに書道に参加してくださって、心に浮かぶ文字や言葉を次々と書かれていました。最終的に、この一枚を選ばれました。

大切な言葉だなぁと思います。

 


f:id:sennanfriend:20230614154358j:image

この「波音」を見ていると、やさしい、波音が 聞こえてくるような気がします。

涼し気で美しいですね。



f:id:sennanfriend:20230614154408j:image

先日、青梅を買ったので、梅酒、ではなくて、梅ジュースを作りました(^o^)

出来上がりが楽しみな今日この頃です。

 

 

参加されたみなさん、ありがとうございました。

もう6月ということで、今年も半分が過ぎましたね。

2023年の後半もよろしくお願いいたします。

 

来月は、7月11日(火)の予定です。

みなさんのご参加お待ちしております~!!