泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

書道

 12日は月に一度の書道のプログラムがありました。

 

(ブログアップ遅くなりすみません~(;´д`))

 

 

みなさんの作品をご紹介いたします。

 

f:id:sennanfriend:20220714100345j:image

身近な人たちとはいつも仲良く、が理想ですが、なかなかそうはいかないこともありますね。

「親しき中にも礼儀あり」

 

 

 

f:id:sennanfriend:20220714100323j:image

前回「上」、「下」と書かれて、今日は「中」を書いておられました。

これで「上」「中」「下」とそろいましたね。

 

 

 

 

そして、みなさん全集中タイムです。

 

 

 

 



f:id:sennanfriend:20220714100315j:image

 


f:id:sennanfriend:20220714100342j:image

 

 


f:id:sennanfriend:20220714100335j:image

♡♡♡( ^^) _U~~

 

 

 

~~本日の作品です☆彡~~

f:id:sennanfriend:20220714100338j:image

人生には三つのものがあればいい。希望と勇気とサムマネー。
チャールズ・チャップリン 

 

 


f:id:sennanfriend:20220714101926j:image

一歩一歩、小さな歩みを積み重ねて、

いつの間にか、こんなに遠くにきたんだなぁ。

 

 

 

f:id:sennanfriend:20220714101923j:image

「波」、夏らしい言葉ですね。海に行きたくなりますね~。

海の家でかき氷とかいいですね🍧

 

 


f:id:sennanfriend:20220714101932j:image

暑い日には、冷やっこ。

ネギとショウガ、醤油をかけて食べたいです。

 

 


f:id:sennanfriend:20220714101929j:image

調べてみましたら、、、

李白の「相逢行」という詩の一部で、「垂楊」とはしだれ柳のこと。

‘’しだれ柳に包まれてたちならぶ、何万という家々‘’という意味のようです。

 

 

 

雨が降ると暑さが少し和らぎますね。

 

7月、体調に気を付けて過ごしましょう。