泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

1月の書道

1月10日(火)は、今年初の書道の日でした。

 

また新たな一年のスタートですね。

 

月1回の書道のプログラムですが、ひとつひとつまた一緒に積み重ねていきましょう。

 

 

参加されたみなさんの様子です~

 

1月ということで、冬らしく、新しい年の始まりを感じるような書をみなさん選ばれていました。

f:id:sennanfriend:20230112152748j:image

今はスマホでお手本をみることができるのでとても便利ですね。

 

f:id:sennanfriend:20230112152742j:image

集中タイムです。

 

 

f:id:sennanfriend:20230112152755j:image

納得いくまで、何枚も練習されています。

 

 

今回の作品です

f:id:sennanfriend:20230112152811j:image

「雪見茶屋」ってきれいな言葉ですね。

真っ白に積もった雪を見ながら、温かい部屋の中でおいしいお団子と熱々のお茶を飲んでいる光景が目に浮かびます( ´∀` )🍵🍡

年末は少し雪が積もった日もありましたね。⛄

 

 

 

「初日の出」は、見られましたか?

私は、寝坊していたのでみていませんが笑、太陽が昇ったり沈んだり光景を見ると

身体中にエネルギーが充電される気がしますよね。

 

 

f:id:sennanfriend:20230112152824j:image

今年も楽しく、いきましょう。

それが一番!

 

 

f:id:sennanfriend:20230112152832j:image

節分は来月ですが、今年もみなさんのところに福がたくさん来ますように、という願いを込めて、、、

 

 

 

それではみなさん、今年も一年よろしくお願い致します🐇