泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

書道の日

 

 

今日は午後から書道のプログラムがあり

2名のメンバーさんが参加してくださいました。

 

書道は高校生の時以来で久しぶり、とのことでしたが、お二人ともとても丁寧に、上手に書かれていました。

f:id:sennanfriend:20210915101610j:plain

 

集中して練習されてます!

f:id:sennanfriend:20210915101439j:plain

 

 

今日の清書はこちらです↓↓


f:id:sennanfriend:20210915103920j:image

「行雲流水」・・・雲や水が自然に身を任せて移り行くように、自然の成り行きに任せて行動することや、何事にも執着しないことを例えた言葉、だそうです。

そんなふうに生きれたらいいですね~

 

 

 

f:id:sennanfriend:20210915103930j:image

「くうざんえんやなく」・・・人気のない山で猿の鳴き声が聞こえる、という意味らしいです。

朝から自宅で清書して持ってきてくださいました。

 

 

f:id:sennanfriend:20210915103940j:image

カブトムシ、と聞くとaikoの歌が思い浮かびます♬

セミの声もいつのまにか聞こえなくなり、暑い夏も振り返るとあっという間だったような気がします。

 

 

そして、食べたいものシリーズ!!

f:id:sennanfriend:20210915103948j:image

ぷりぷりの海鮮がどっさりのった丼〜

お腹が空いてきますね、

食べたい~

 

 

f:id:sennanfriend:20210915103952j:image

🎑今年のお月見は9月21日だそうです。

晴れるといいですね〜

 

 

書道は毎月第2火曜日です。

来月もみなさんのご参加お待ちしております!