泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

明日のクラフトについて

明日のクラフトでは、ハロウィンも近いということで、

「ハロウィン風🎃ランタン作り」を行います。

 

10月31日がハロウィンだそうです。

仮装などして楽しむようですが、私たちの世代ではハロウィンと言われても、いったいどんな風に楽しめばいいのか困っちゃうなというのが正直なところです。

でも、せっかくの楽しいイベントなのでフレンドでも楽しめたらいいなと思います(笑)

 

こちらのランタンは、暗いところで光ります。

↓こんな感じです

f:id:sennanfriend:20231023110646j:image

 

f:id:sennanfriend:20231023110643j:image

 

 

中に入れるライトは2種類あります。

ピカピカと色が変わって点滅するライトだとこんな感じになります↓

f:id:sennanfriend:20231023110640j:image

赤くなったり、、


f:id:sennanfriend:20231023110637j:image

青くなったり、、、


f:id:sennanfriend:20231023110633j:image

ライトは百均のものですが、一つはろうそくの形をしていてかわいらしいです。

もう一つは、ぴかぴかといろんな色に点滅をします。

それら2種類から選んでいただきます。


f:id:sennanfriend:20231023105403j:image

 

 

ランタンの入れ物は、透明のプラチックカップに薄い花紙を薄めたボンドで貼っていきます。

明るいところで見るとこんな感じです↓
f:id:sennanfriend:20231023105400j:image

 

材料費は200円です。

お時間合えば、ぜひご参加くださいね👻