泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

10月の外出レク(コスモス観賞*和泉リサイクル環境公園へ)

今朝のフレンドの様子☆彡

f:id:sennanfriend:20231020161444j:image

寅印のお菓子がたくさん🐯!!

 

 

今日は外出レクの日でした。

午後からのお天気が心配でしたが、みなさんの思いが空に届いたのでしょう、

帰ってくるまでみごとにお天気はもってくれましたね。

向こうでお弁当を食べている時は、青空ものぞいてむしろ暑いぐらいでした。

外出といえばみなさんのお楽しみ、Zさんのフレンド特製弁当ですヽ(^o^)丿

おかずが盛りだくさんでご飯が足らなかったという声もちらほら、、、

でも、けっこうご飯もモリモリ入ってますよ。

 

f:id:sennanfriend:20231020164315j:image


f:id:sennanfriend:20231020164318j:image


f:id:sennanfriend:20231020164321j:image

美味しいお弁当、ありがとうございました。

とっても美味しかったです!(^^)!

 

 

そして、園内のコスモスは今まさに見頃でした。

f:id:sennanfriend:20231020151518j:image

 

平日ですがたくさんの人が来られてました。

みなさん写真を撮ったり、お弁当を食べたりとゆっくり楽しまれていました。

f:id:sennanfriend:20231020151541j:image

 

 

 

コスモスともうひとつ、秋のシーズンの目玉はこのコキアです。

真っ赤に紅葉して美しい頃合いでした。
f:id:sennanfriend:20231020151525j:image

 

モコモコ、フワフワなので思わず触りたくなります。

 

ひとつひとつのサイズは結構大きくて驚きました。

 

真っ赤ですね

 

園内には金木犀の甘〜い香りが漂っています。
f:id:sennanfriend:20231020151528j:image

 

 

ほかにもかわいいお花がたくさん咲いてました。
f:id:sennanfriend:20231020151515j:image

 

まだ青いドングリの実
f:id:sennanfriend:20231020151538j:image

 

ハイビスカス🌺

f:id:sennanfriend:20231020151534j:image

 

ローゼル

f:id:sennanfriend:20231020172211j:image


f:id:sennanfriend:20231020162546j:image


f:id:sennanfriend:20231020162559j:image

帰りは愛彩ランドに寄ってお買い物を楽しんで帰りました。

 

きれいなお花と美味しいお弁当でエネルギー充電完了!

f:id:sennanfriend:20231020172405j:image

f:id:sennanfriend:20231020172414j:image

秋の良い思い出になりました🌸