泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

DVD映画上映会

今日はDVD映画上映会の日でした。

 

今回観たのは、

f:id:sennanfriend:20190918205235j:image

『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』

 

あらすじなど詳細はこちら↓↓

bananakayo.jp

 

体は不自由でも心は自由。

 

「俺は一日一日が勝負なんだ」

「後ろめたいなら嘘を本当にしちゃえばいい」

「人はできることよりできないことの方が多いんだぞ」

「俺が甘えたら親は看病しかなくなる。親には親の人生がある。」

 

…などなど、劇中の鹿野さん(大泉洋)のセリフが心に刺さりました。

 

個人的にはブルーハーツの歌が出てくるところもよかったです。

 

f:id:sennanfriend:20190918214640j:image

 

フレンドの皆さんとこんな風に一緒にDVDを観る時間もなかなか良いものだなぁと感じます。

 

もしよければ今日の感想などをフレンドノートに書いていただけると嬉しいです。

 

 

 

《今日の昼食メニュー》

昼食はトンカツ

トンカツ、キャベツ&玉ねぎたっぷりサラダ、かぼちゃと人参えのきの煮物、小松菜しめじのコンソメかき玉スープ