泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

9月の書道

書道のプログラムを行いました。

 

f:id:sennanfriend:20230914155343j:image
f:id:sennanfriend:20230914155346j:image

 

本日の作品です。

 

山上、と言えば、生駒の山上遊園地、

子どもの頃に遊びに行った思い出があります。

山の上の方が、地上よりも多少は涼しくて過ごしやすいでしょうか。涼しい場所が恋しいですね~

 

 

f:id:sennanfriend:20230914155340j:image

どっしりとした、「音」ですね。

最近、スコールみたいな雨が多いですね。雷の音がすごくてびっくりしますよね。日本の気候もだんだんと、熱帯っぽくなってきたような、、、

 


f:id:sennanfriend:20230914155337j:image

さだまさしさんの歌ですね。

神さまっているのかなぁと思わされる素敵な歌詞ですね。たしか、9月のとある木曜日のお話でした。

 

 

f:id:sennanfriend:20230914160052j:image

今年の十五夜は、9月29日だそうです。晴れるといいですね。

たまには、空を見上げてお月様を眺めてみるのもいいかもしれません。

私はお団子も食べたいです🍡🎑

 


f:id:sennanfriend:20230914160046j:image
「島人ぬ宝」という歌を思い出して書きました。

この歌を聞くと、あなた自身が宝ものなんだよ、という気持ちになります。あなたは私でもあります。

 

10月の書道も第2火曜日の予定です。

みんさんのご参加お待ちしております!