泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

8月の書道

書道のプログラムを行いました。

f:id:sennanfriend:20230809161216j:image

毎日暑すぎて、外に出るのもおっくうになりますね (;'∀')。

 

f:id:sennanfriend:20230809161229j:image

今日は書道があるから来ました~、と言って来てくださるメンバーさんや

ちょっと今日は書道のプログラムは参加できないけど、家で練習をしたからと作品を持って来てくださるメンバーさんもいらっしゃいました。

 

f:id:sennanfriend:20230809161223j:image

暑い中みなさんありがとうございます!

月1回の書道を楽しみにしていただけてうれしいです。

 

 

今日の作品です~☆彡


f:id:sennanfriend:20230809161226j:image

郡上八幡といえば、朝まで踊り明かす徹夜踊りで有名ですね。

山ときれいな川に囲まれた美しい町ですね。

 



f:id:sennanfriend:20230809161220j:image

固い決心を抱いて一心に取り組めば、その努力は必ず天に聞き届けられて物事を成し遂げることができます、と言う意味らしいです。

カンタンなことではないですが、心にとどめておきたい言葉ですね。

 

 


f:id:sennanfriend:20230809161232j:image

夏の花と言えば、ひまわり!!

私も好きなお花のひとつです🌻

太陽の方を向いているお花、見ていると元気が出てきますね!!

 

 

今週の月曜日、メンバーさんがボールいっぱいのみょうがを持って来てくれました!

その日のお昼は、みょうがご飯、そして、みょうがの酢の物、、

 

今日は、みょうがの豚肉巻き、、

 

みょうがづくしで、おいしくいただいてます!ありがとうございますヽ(^o^)丿

漢字では「茗荷」書くようです。

 

来月の書道も、第2火曜日の予定です。

よろしくお願いします~