泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

書道プログラムと今日の昼食

本日午後から書道のプログラムを行いました。

 

メンバーさんはお二人参加、職員も一緒に書道を楽しみました。

 

たくさん練習して清書した中から

選りすぐりの一枚を選んでいただきました。

f:id:sennanfriend:20220412161658j:image

「春夏秋冬」

日本には四季があって、季節の移り変わりを感じたり、その季節ならではの美しい風景やおいしい食べ物を楽しめるのが素晴らしいですね。

 

 

f:id:sennanfriend:20220412161710j:image

世の中は日進月歩で進んでいきますが、でもたまには休憩もあり、寄り道もOK。

 

 

 

 

f:id:sennanfriend:20220412161640j:image

天高群象正  天高くして群象(ぐんじょう)正し
   海濶百川朝  海濶(ひろ)くして百川に朝(ちょう)す

 

意味は、志が高ければ、自ずからもの整い
   度量が広ければ、自ずと人は集う だそうです

 

 

f:id:sennanfriend:20220412161647j:image

抹茶ラテ、抹茶アイス、抹茶プリン、それから、ミスドの生ポンで宇治抹茶

 

 

f:id:sennanfriend:20220412161655j:image

古きをたずねて新しきを知る

良い言葉ですね✨

 

f:id:sennanfriend:20220412173502j:image

起死回生🙏🐯

 

 

参加されたみなさんおつかれさまでした。

書道のプログラムは毎月第2火曜日です。

来月もお待ちしております~!

 

 

☆今日の昼食サービス☆

f:id:sennanfriend:20220412162455j:plain

焼きそば、わかめスープ

 

今日も初夏のような陽気でしたね。

フレンドの玄関先ではお花たちがカラフルに彩ってくれています🌷

f:id:sennanfriend:20220412162044j:image

やっと咲きました!


f:id:sennanfriend:20220412162047j:image

お正月のフラワーアレンジに使った葉牡丹です。

土に植えたらどんどん伸びて、お花をつけました。

 


f:id:sennanfriend:20220412162050j:image

クロッカス