泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

書道の日とバレンタインデー

2月14日、書道のプログラムを行いました。

 

f:id:sennanfriend:20230216160127j:image

朝のうちから書道の本を何冊も読みこんで、今日のテーマを考えておられました。

 

f:id:sennanfriend:20230216155738j:imageイメージに近い文字が書けるまで何枚も練習を重ねます。

 

 

 

本日の作品です♬

 

f:id:sennanfriend:20230216112406j:image

沢山練習を重ねて、その中からこれぞ!というのを選んでいただきました。

「自由在不自由中」・・・福沢諭吉

自由は不自由の中にある、そして、不自由の先にまた自由がある

 

 

 

バランスの難しい字ですが、とてもきれいに真心を込めて書かれているなぁと思いました。

私も忘れないようにしたいです、いつでも真心💛

 

 

f:id:sennanfriend:20230216112409j:image

実際にどこか離れた場所へ出かける(旅行)のももちろんいいのですが、映画をみたり本を読んだり、異国の音楽を聴いたりするだけでも、心が旅に出かけたような気持ちになるのは不思議ですね。

 

 

 

f:id:sennanfriend:20230216112403j:image

3月は旅立ちの季節ですね♪

いまがんばっている受験生も、そして日々の生活をがんばっている私たちにも

素晴らしい未来が待ってるよ!とメッセージを送りますヽ(^o^)丿

 

 

本日はバレンタインデーでした!メンバーさんいただきました🍫

おいしくいただきました♡

ありがとうございました(*'ω'*)