泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

書道

本日は書道の日でした。

f:id:sennanfriend:20211012152801j:image

フレンドで参加されたメンバーさんはお一人でしたが、

「今回は参加できないので家で書いてきました」と、ご自宅で練習して清書された作品を

フレンドまで持って来てくださったメンバーさんもいらっしゃいました。

ありがとうございます!!

 

 

f:id:sennanfriend:20211012152806j:image

ずらりと並んだ「生きる力」という言葉。

 

 

 

 

☆今日の作品です☆

f:id:sennanfriend:20211012153227j:image

「感謝」の心を忘れずにいたいですね。

 

 

f:id:sennanfriend:20211012153224j:image

古佛とは古い仏像のことで、

調べてみると、「古い仏像は坐したまま無言である」という意味のようです。

静かなお寺にどっしり座っている仏さんの姿が目に浮かびます。

 

 

 

f:id:sennanfriend:20211012152813j:image

「生きる力」

力が湧いてくるような気がします。

いい言葉ですね。

 

 

f:id:sennanfriend:20211012153237j:plain

秋は空を見上げるのが楽しい季節です🌥

 

 

 

参加されたみなさんありがとうございました。

また来月、一緒に書道の時間を楽しみましょう。