泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

R2年 レクリエーション交流会 


大阪府主催で精神障害者復帰協会さん主管のレクリエーション交流会で

 堺市にあるハーベストの丘へ行ってきました。

f:id:sennanfriend:20201202163456j:image

フレンドからはメンバーさん1名と職員1名の参加です。

 

電車で天王寺まで行き、天王寺からは他の参加者さんたちと一緒に大きなバスに乗り合わせて出発です。

 

 

この日はとてもいいお天気に恵まれ、ちょっと動くと暑いぐらい。

f:id:sennanfriend:20201202163407j:image

 コススモスも紅葉も見ごろの絶好のハーベストの丘日和でした。

 

 

到着したらさっそく、少し早めの昼食タイムです。 

f:id:sennanfriend:20201202163403j:image

 

コロナ対策もしっかりとしていただいてまして

各自こんな感じでいろんなおかずがつめられたお弁当を

向かい合わせにならないように、ソーシャルディスタンスでいただきました。

f:id:sennanfriend:20201202163511j:plain



f:id:sennanfriend:20201209143131j:plain

こんな大きなハムとやソーセージも!!
ボリュームたっぷりでおなかがいっぱいになりました。

 

そのあとは、マグカップの絵付けのプログラムです。

f:id:sennanfriend:20201202163524j:plain

真っ白なマグカップにマッキーでそれぞれ好きな絵を描きます。

帰りに出来上がったマグカップを渡してもらいました。

出来上がりの写真がなくて残念ですが、よい記念になりました。

 



そしてハーベストの丘園内を散策です。

 

つり橋を渡って向こう側まで行きます。

広いので園内を歩いて回ると結構な運動量です。

f:id:sennanfriend:20201209154525j:image

 

 

動物たちのモグモグタイムです。

 f:id:sennanfriend:20201209154533j:image

f:id:sennanfriend:20201209162956j:image

 f:id:sennanfriend:20201209163044j:image

 

 

f:id:sennanfriend:20201202163501j:image
f:id:sennanfriend:20201202163417j:image

コスモスが満開でとてもきれいでした。

 

そして、カピバラちゃんたちの小屋でふれあいタイムです。

f:id:sennanfriend:20201202163423j:plain

みんな人馴れしていて、フレンドリーな子たちでした。

 

なでてほしくてすり寄っ撫てくるんですが、

なでなでしているうちに、気持ちよくなってこんな風に寝っ転がります。
f:id:sennanfriend:20201202163410j:image

かわいい♡

 

 

メンバーのNさん、両手使ってなでなでしています笑

あっちもこっちもいそがしい(^.^)/~~~

f:id:sennanfriend:20201202163420j:plain

 

 

そのほかにも観覧車に乗ったり、

f:id:sennanfriend:20201209154603j:image

お土産屋さんを見ていたらあっという間に帰る時間となりました。

 

今年はコロナが流行っていることもあり、きっとたくさん制約がある中、安全に催行できるように、

復帰協の職員さん方は、たくさん考えてこの日開催してくださったんだと思います。

 

こうしてメンバーさんと一緒に参加させてもらえてありがたいなあと思いました。

 

早くコロナが落ち着いて、以前のようにいろんな場所に気軽に遊びに行けるようになるといいですね。