泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

青木松風庵 月化粧ファクトリー工場見学 その1

 

阪南市に新しくオープンした、青木松風庵の月化粧ファクトリーへ工場見学に行ってきました。

 

 工場見学の前に、まずは映像を見て月化粧のことを学びます。

f:id:sennanfriend:20201016154329j:image

大人が見ても楽しめる内容でした。

 

工場見学では、たくさんの月化粧が流れていく様子が見れます。

ほとんど機械がしてくれるので、工場の中で作業をしているスタッフさんは本当に少人数でした。すごいですね~!

f:id:sennanfriend:20201016155205j:image

 

工場見学の後には一人ひとつずつ月化粧がいただけます。

f:id:sennanfriend:20201016153404j:image

コーヒーやお茶もセルフサービスでいただけました。

 

焼きたての月化粧はとってもおいしかったですよ!

f:id:sennanfriend:20201016155430j:image

コロナ以来、ひさしぶりの外出でしたが、メンバーさんも楽しめたようでよかったです。