泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

水曜日

めずらしく毎日更新しています、、、

 

今日は空気がキーンと冷たい一日でしたね〜

節分過ぎてやっと冬らしい寒さがやってきたような。

冬将軍、きてるらしいですね。

寒いのは苦手ですが、やはり冬は冬らしくあってほしいなと思います。

 

さてさて、外は寒いですがフレンドの中はあったかですよ。

朝からB'zの音楽が流れ♬、ゆったりわいわいみなさん過ごされていました。

 

けん玉もやってますよ〜

 

Zさんおみごと👏👏👏👏

f:id:sennanfriend:20200205154509j:image

 

 

 

 

今日の昼食メニュー

カレーライス

肉団子入りカレーライス、カリフラワーとかキャベツのサラダ

 

 

おまけ

帰り道 、ロウバイが満開のお宅があるのですが、、、思わず自転車止めて写真を撮ってしまいました。

木の下に立つとめっちゃいい香りがします。

f:id:sennanfriend:20200205204413j:image

 

 

時間があったので、回り道して茅渟神社に寄ってみたら梅がボチボチ咲いていましたよ。

 

 

白は4〜5分咲きくらい?

f:id:sennanfriend:20200205204344j:image

 

 

紅いのはまだ2分咲きぐらいでしょうか。

f:id:sennanfriend:20200205204306j:image

 

 

 梅の花は清楚でかわいらしいですね。

f:id:sennanfriend:20200205204329j:image

 

 

明日は料理教室です。

巻き寿司ですよ〜

 

寒いので、みなさん風邪などひかないように気をつけてくださいね!