泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

11月のクラフト:フラワーボトル

11月のクラフトはフラワーボトルを作成しました。

空き瓶に様々な花材等をボトルに思い思いに詰め込みました。

材料はリボン、ビーズ、クリスマスアクセサリー、シロツメクサやかすみ草のドライフラワー松ぼっくりクリスマスローズの造花、光るランタン等々アレンジは無限大で、ボトルに詰めこみラッピングしてリボンで結んで完成です。

今回のお題は「クリスマス」。🎄参加者7名、スタッフ2名でクリスマスボトルを楽しく綺麗に作成しました。

皆さん上手く作れたようで、玄関や部屋に飾ってクリスマス感を楽しんでいるとの声を頂きました。ひと足早めの「メリークリスマス!」皆様に良い事がありますようにお祈りしております。✞又フラワーボトルの一つはフレンドにも展示しております。

次回は12月。フラワーアレンジメントをする予定です。楽しみにしていてください。