泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

10月のクラフト(ハロウィン風ランタン作り)

今回のクラフトは、ハロウィン風ランタン作りです。

まずは、プラスチックのコップの周りに、薄いお花紙を水溶きボンドで貼っていきます。

 

あらかじめ、お花紙は適当な大きさにちぎっておき、

 

 

隙間ができるだけないように、ペタペタ貼っていきます。

 

 

いろんな色合わせがあって楽しいですね。

 

 

出来上がりを想像しながら、ぺたぺた、、、

 

f:id:sennanfriend:20231025101244j:image

ペタペタ、、、

 

乾いた時にしっかりと貼り付くように、お花紙の上からたっぷりめに水溶きボンドをぬってみました。


f:id:sennanfriend:20231025101310j:image

カップの本体と、ふたにもお花紙を張り付けたら、作業はそれでほぼ完了です。

乾かすのに時間がかかりそうだったので、今回はドライヤーを使って時間短縮です!

 

 

☆できあがりの写真はこちらです(^.^)/~~~~~


f:id:sennanfriend:20231025101247j:image

 


f:id:sennanfriend:20231025101250j:image

 


f:id:sennanfriend:20231025101307j:image

 


f:id:sennanfriend:20231025101231j:image

 


f:id:sennanfriend:20231025101254j:image

コップの中に、LEDライトを入れて完成です。

暗いところに置くと、明かりが灯ってきれいです✨

ぜひお部屋に飾ってくださいね!