泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

8月のDVD映画上映会『レミーのおいしいレストラン』

今日は8月の映画上映会の日でした。

今回観たのは「レミーのおいしいレストラン」。

f:id:sennanfriend:20210820162644p:plain

ディズニー/ピクサー製作の映画です。

 

「ネズミがお料理をする話」と聞くと

え?いったいどんなストーリー??と思いますが、

簡単に言うと、お料理大好きなネズミと料理が全くできない人間が出会い、

途中いろいろあるけど、最終的には信頼しあって協力して、

お客さんのおなかと心を満足させるようなおいしいお料理をつくる、というハッピーエンドのお話です。

失敗を恐れずにチャレンジすることや、夢をあきらめないこと、

そんなメッセージが伝わってくる内容でした。

 

舞台がパリなんですが、街並みや音楽が素敵で、フランスに行きたくなりました。

はやくコロナが落ち着いて、以前のように気軽に旅行に行ける日がもどっきてほしいなあ、としみじみ思いました。

 

 

DVD映画上映会は毎月第3水曜日です。

こんな映画がみたい、などのリクエストがあれば教えてくださいね。