泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

8月のDVD映画上映会 『ミックス』

今日は月に一度のDVD映画上映会の日でした。

 

今回観た映画は『ミックス』です。

f:id:sennanfriend:20210915161631p:plain

今年の東京オリンピックでも卓球の新種目として追加されて話題になりましたが、

「卓球混合ダブルス」をテーマにした映画です。

新垣結衣ちゃんと瑛太がダブル主演、そのほかにも有名な俳優さんたちやオリンピックで活躍されていた実際の選手も出演されていたりと超豪華なキャスティングでした。

蒼井優がいったいどの人だったのか全く分からなくて、映画を観終わってから、あの片言日本語をしゃべる中華料理店の女の人と知ってちょっとびっくりしました(*_*;

妙にはまっていたなぁ~

 

フレンドでも毎月卓球のプログラムをしてるので、試合のシーンなどはとても興味深かったです。みてたらうずうずと卓球の練習がしたくなってきました。

みんなそれぞれの人生山あり谷ありやけど、立ち止まってもいいから前向いてやっていこうよ、というメッセージを感じました。

元気と勇気をもらえる映画だったので、興味のある方はまたレンタルしてみてくださいね。

 

毎月DVD映画上映会は、第3水曜日の午後1時半~です。

観たい映画などリクエストがあれば教えてくださいね。