泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

DVD映画上映会

今日の昼食メニュー

f:id:sennanfriend:20201216155813j:plain

舞茸ごはん、豚汁、卵焼き、もやしの胡麻和え

 

昨日に引き続き、今日もめちゃくちゃ寒かったですね。

風がハンパないです。

お昼の豚汁があったかくて体にしみました。

 

 

 

そして今日は12月のDVD映画上映会の日。

20201216160550

 三谷幸喜原作脚本の映画です。

役所広司稲垣吾郎の二人が検疫室という密室で繰り広げる掛け合いがなかなか面白かったです。

オチがですね、うーんそうくるのかーという展開で、一番最後の場面のセリフがぐっと心に残りました。

役所さんの、まじめなのになんだか滑稽な感じ、あれを表現できる演技力はさすがだなぁと思いました。それを支える吾郎ちゃんもよかったです。

 

 

今年のDVD映画上映会はこれにて終了です。

次回の上映会は、来年1/20(水)の予定。

 

寒いので体調に気を付けて過ごしましょう。