泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

DVD映画上映会 『ローマの休日』

今日のDVD映画上映会では、

メンバーさんからのリクエストで「ローマの休日」を鑑賞しました。

f:id:sennanfriend:20211020164846p:plain

グレゴリー・ペックオードリー・ヘプバーン主演の

言わずもがなの名作ですよね。

 

 

一番最初のシーン、

ドレスを着たオードリー扮するアン王女が登場した時、

メンバーさんから「わぁ~きれいやなぁ」と思わず声があがっていました(^^)

 

 

ほんとに、いつみても妖精のような美しさのヘプバーンに見惚れてしまいます。

f:id:sennanfriend:20211021103008p:plain

ローマの街並みも素敵ですよね。

 

 

f:id:sennanfriend:20211021104419p:plain

グレゴリー・ペック、かっこいいですね!

この時、ヘプバーンは23歳でペックは36歳だそうです。

 

私もこの映画はもう何十回と観ていますが、いつ観ても毎回新鮮な気持ちで観れて楽しめます。

せつなくて美しい、いい映画ですね。

 

 

DVD映画上映会は、毎月第3水曜日に行っています。

リクエストがあれば職員に声をかけてくだいね。

次回もみなさんのご参加お待ちしております(^.^)/~~~