泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

書き初め

今日は午後から書初めのプログラムをしました。

 

今日の先生はスタッフのZさんです。基本の筆遣いのポイントを最初に教えてもらい、お手本をみながら各自練習します。

f:id:sennanfriend:20210113153527j:image

 


f:id:sennanfriend:20210113152318j:image

うむ、、これはなんと読むのでしょうか。

 

 

一枚書いて、二枚目、三枚目、、、
f:id:sennanfriend:20210113153513j:image

 

 

ひたすら練習~

集中してます!

f:id:sennanfriend:20210113153512j:image

 

f:id:sennanfriend:20210113155436j:image

 

f:id:sennanfriend:20210113155453j:image

 

f:id:sennanfriend:20210113155507j:image

 

f:id:sennanfriend:20210113155753j:image

清書をして完成です。 

 

お習字、むずかしい~けれど、楽しい時間でした!

  

今日の作品はまたフレンドに飾っておきますのでお楽しみに!

 

これから月1回、お習字のプログラムをしようということになりました。

 

また来月もしますので、予定が合えばぜひご参加ください。

 

今日の昼食サービス

f:id:sennanfriend:20210113160838j:plain

大根の餃子、ベーコンとかぶのお味噌汁、ごはん、大根葉と炒り子のいためもの

大根餃子、ポン酢で食べました。とても美味しかったのでまた家で作ってみようと思います!