泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

大そうじ

今日は大掃除の一日でした。

 

いつもの活動場所とビルの4階をメンバーさんたちみんなで手分けして掃除しました。

f:id:sennanfriend:20201224160738j:image

 

ビルの方は、卓球台、机や椅子を移動するところから始まります。

ゴミやほこりなどを掃いて、油汚れによく効く洗剤とモップでわっせわっせと こすると黒い汚れがどんどん浮かび上がります。

 

この後は水拭きと空拭きをしてようやくきれいになりました。

f:id:sennanfriend:20201224160731j:image

 良い運動になりました('◇')ゞ

 

 

 

お昼は近所のお弁当屋さんで、各々好きなお弁当を選びました。

f:id:sennanfriend:20201224160753j:image

私はのり弁スペシャルをいただきました(^.^)/~~~

 

 

そして昼から続きの掃除をして、大掃除終了後にはケーキをいただきましたよ。

f:id:sennanfriend:20201224160759j:image

 すっかり忘れておりましたが、今日はクリスマスイブだったんですね。

 

 

 

f:id:sennanfriend:20201224160817j:image

 かわいらしいサンタさんと大きなイチゴ。

ふわふわでおいしかったです🎅🍓

 

大掃除に参加してくださったメンバーさん方おつかれさまでした。

 

そしてみなさんどうぞ良いクリスマスを~🎄☆彡