泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

大掃除 1日目

大掃除一日目。

 

今日はビルの大掃除です。

 

まずは床掃除。

机やいすなどを移動させてから、床に洗剤をかけてブラシでガシガシこすり、

f:id:sennanfriend:20191218082155j:image

 

モップで洗っていき、ぞうきんできれいに拭き取っていきます。

f:id:sennanfriend:20191218082210j:image

ここから写真とるひまなかったです・・・^^;

毎年掃除をされてるメンバーさんは、すすんでどんどん作業をすすめてくれました。

一人じゃ大変なことも何人かで協力すると百人力だなぁと感じました。

窓ガラスも拭いて、掃除が終わった後はなんだか心もスッキリ。

参加されたみなさん、お疲れさまでした!

 

明日はフレンドのいつのも部屋の大掃除です。

もうひとふんばり、みんなでがんばりましょう〜!

 

 

今日の昼食メニュー

f:id:sennanfriend:20191218084540j:plain

カレーライス、サラダいろいろ、りんご