泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

フラワーアレンジメント

 

11月のフラワーアレンジメント、先生が用意してくださったお花は、

スターチス

・かすみ草

マリーゴールド

・小菊

ユリオプスデージー

・錦木、、、などです。

かすみ草やイエローのデージーなどが入ってとても華やかです。

錦木はきれいに紅葉した葉っぱがついていますが、落葉した後も個性的な風貌の枝が残るので、枝だけでもそのほかのお花と一緒にクリスマスごろまで楽しめますよ、というお話でした。

f:id:sennanfriend:20201210154950j:image

いつものように、先生のお手本とお話をききながら、、、

 

 

どこにどのお花をどんなふうに入れるか、

みなさん色々と考えながらお花と向き合ってます。

錦木の枝振りがそれぞれちがうので面白いですね。

f:id:sennanfriend:20201210155101j:image


f:id:sennanfriend:20201210155114j:image

f:id:sennanfriend:20201210154929j:image

f:id:sennanfriend:20201210155017j:image

今回はスタッフのNさんとHさんも参加です!

 

 

 

 

 

カラフルなお花がたくさん入って、豪華なアレンジになりました。
f:id:sennanfriend:20201210155049j:image
f:id:sennanfriend:20201210155054j:image
f:id:sennanfriend:20201210155042j:image
f:id:sennanfriend:20201210155037j:image
f:id:sennanfriend:20201210155109j:image

 

来月のフラワーアレンジは12月22日(火)の予定です。

クリスマスから正月にかけて飾れるようなお花を準備していただきます。

ぜひご参加くださいね~。