泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

夕食会とお餅つき

12月の夕食会メニューは、水炊きでした。

 

13名の参加で、賑やかな夕食会となりました。

 

f:id:sennanfriend:20191210145428j:image

 

 

昆布のおだしにお野菜いろいろ、鶏肉、豚肉、鳥つくね、牡蠣!、などを大根おろしポン酢でいただきましたよ。

f:id:sennanfriend:20191210143218j:image

・ 

・ 

今日は朝からはぁとの会さんのお餅つきもありました。

はぁとの会のボランティアさんたちが朝早くから用意をしてくださり、餅米を20キロ!つきましたよ。フレンドのメンバーさんもお餅をついてくれました。おつかれさまでした!!

お雑煮やぜんざい、大根おろしポン酢、きなこなどたくさんの種類を用意してくださっていたので、お腹いっぱいいただきました。

つきたてのお餅はとても美味しかったです。

・ 

・  

さて、1月の夕食会は1月10日(金)で新年会をします。

 

参加費は1000円です。いつもより少し豪華なメニューにする予定です。

 

みんなで美味しいものを食べて一緒に新年をお祝いしましょう!!