泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

7月のフラワーアレンジメント

 

7月のフラワーアレンジメンとを行いました。

f:id:sennanfriend:20230725170119j:image

今回は、いつもと少しちがって、ドライフラワーのお花を使ってアレンジを作りました。
f:id:sennanfriend:20230725165804j:image

お好きな形の器を選んでいただいて、ドライフラワーを自由に活けていただきました。

 

みなさん、とても素敵に作られていましたよ。

f:id:sennanfriend:20230725165747j:image

短めに使うお花と長めに使うお花がうまく交わり躍動感がありますね!

 


f:id:sennanfriend:20230725165754j:image

バラのお花が目立つとゴージャスな感じが出ますね。

 


f:id:sennanfriend:20230725165751j:image

ちょっと変わった形の木の実がかわいいですね。

前の方や後ろの方にもお花があるので、奥行き感が出ていいなぁと思います。

 


f:id:sennanfriend:20230725165741j:image

取っ手のついたカゴを選ばれて、かわいらしくまとめてくれています。

 


f:id:sennanfriend:20230725165744j:image

バラの花が濃いめなので、シックでゴージャスな感じですね✨

 

 

みなさんの作品をずらりと並べてみました。
f:id:sennanfriend:20230725165800j:image

できるだけ、直射日光や湿気のある場所を避けていただいたら、色持ちもいいと思います。お家の玄関などに飾って楽しんでくださいねヽ(^o^)丿