泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

DVD映画上映会と今日の昼食

今日はDVDV映画上映会でした。

 

「梅切らぬバカ」という映画を観ました。

昨年の秋頃上映されたばかりのまだ新しい映画です。

母親役に加賀まりこ自閉症の息子役で塚地武雅が出演されていました。

色々と考えさせられる映画でした。

障がいがあっても、自分たちの住みたい地域で自分らしく住み続けられるようなそんな社会であってほしいなと思いました。

ちなみに、「桜切るバカ、梅切らぬバカ」ということわざは、

はずかしながら今回はじめて知りました。

 

 

 

☆今日の昼食サービス☆

しゃぶしゃぶ、サラダ、ひじきの煮物、ごはん、みそ汁