泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

DVD映画鑑賞会

11月のDVD映画観賞会では、

メンバーさんのリクエストで「男はつらいよ」を観ました。

f:id:sennanfriend:20211122163240p:plain

竹下景子がマドンナ役しているのがいいです、ということで

寅さんがひょんなことから海外旅行をするはめになるというストーリのものを鑑賞しました。

 

実はわたくし、「男はつらいよ」を最初から最後までちゃんと観たのは初めてでしたがなかなか面白かったです(^^)

 

笑いあり、そしてちょっぴり涙あり、

最後のシーンはほんのり心がきゅっとさみしくなるのですが、でも、引きずるものがなくて後味さっぱりでした。

参加されたメンバーさんたちも、みなさん楽しんでおられました。

「DVD鑑賞会は毎回寅さんでいいよ」とおっしゃっておられる方も、、、笑

 

来月のDVDV観賞会は12月15日(水)の予定です。

映画のリクエストがあれば教えてくださいね。