泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

フラワーアレンジメント

9月のフラワーアレンジメントです。

 

f:id:sennanfriend:20221003153550j:image

先生の持ってきてくださったお花を人数分に仕分けます。

 

f:id:sennanfriend:20221003153547j:image

毎回、その季節に合ったお花を用意してくださいます。

 

 

今回使ったお花は、

みずひき、ねこじゃらし、菊、タマシダ、アオキ、オレンジウムです。

 

 

先生のお話を聞きながら、どんな雰囲気でアレンジメントを作っていくか、

イメージしながら、お花をさしていきます。

f:id:sennanfriend:20221003153553j:image

 

どんなふうにしようか最初はとても悩みますが、いくつかのお花をさしてみたら、少しイメージがわいてきます。

 

 

みなさんの作品をのせますね。


f:id:sennanfriend:20221003153540j:image

 


f:id:sennanfriend:20221003153600j:image

 

 


f:id:sennanfriend:20221003153536j:image f:id:sennanfriend:20221003153512j:image

 

f:id:sennanfriend:20221003153509j:image

ミズヒキやオレンジウムの長さを生かして、涼し気なアレンジメントが出来上がりました。

みなさんのお花、どれも全部素敵でした。

 

 

次回のフラワーアレンジメントは11月の予定です。

お楽しみに~!(^^)!