泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

DVD映画観賞会

7/20(水)はDVD映画観賞会の日でした。

 

今回鑑賞したのは「そして父になる」という映画です。

~あらすじ~

6年間愛情を注ぎ、育ててきたわが子が、もし他人の子だったら? 突然、過酷な現実にさらされた2組の夫婦の姿を映し出すヒューマンドラマ。『誰も知らない』の是枝裕和監督が、福山雅治を主演に迎えた深遠なドラマは、第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品されるや、審査員賞に輝いた。

 

なかなか重いテーマでしたが、いろいろと考えさせられる映画でした。

福山雅治の家とリリーフランキーの家がまさに対照的で、家の様子とか親の子どもへの接し方や言葉かけとか、どっちがいいとか悪いとかではなく、なんかとってもリアルであーわかるな、わかるなぁと思いながらみていました。

 

血縁か、それとも一緒に過ごしてきた時間か、、、

 

 

いい映画なので、まだみたことのない方はぜひ観てみてくださいね。