泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

クリスマス会

今日は午後からクリスマス会を行いました。

 

みなさん楽しみにしてくださっていたようで、プレゼントも色々と考えて用意してくださったようです。

 

「どんなんしてプレゼント交換するの??」という声があちこちから聞こえてきましたが、今年はですね、手作りビンゴゲームをしましたよ。

 

第1弾は、「好きな食べ物ビンゴゲーム」です!

 

各自で好きな食べ物をマス目に9つ書いていただいて、一人ずつ食べ物の名前を順番に言ってもらうというビンゴです。

 

※※はじめちょっとバタバタしてしまい、みなさんが持ってきてくれたプレゼントの写真が撮れていません〜( ´Д`)y━・~~すみません〜※※

 

 

そして第2弾は「自分の好きなところ(長所)ビンゴゲーム」!

 

これは、「えー9個もないわ」「9こ多くない?」などなどいろんな声が聴こえてきましたが、

いえいえいっぱいありますよーいいところー、あんまり難しく考えずに、思いつくこと書いてみましょう〜ということで

「あと4つ、、」「あと3つー、、」「あとふたつや」、、、、と、

みなさん一生懸命考えて書いてくれましたよ。

 

第2弾では、こちらで用意したサプライズ!のプレゼントをビンゴの順番にとっていってもらいました。

 

 

 

ビンゴゲーム

f:id:sennanfriend:20211225190640j:image

 

 

 

ジュースとクリスマスケーキをいただきました♡
f:id:sennanfriend:20211224164132j:image

 

 

2回目のビンゴゲームではこんなプレゼントが(^_-)!

f:id:sennanfriend:20211224164151j:image

 

 

1番と2番の方にはなんと、「フレンドの昼食券」!!

f:id:sennanfriend:20211224164154j:image


f:id:sennanfriend:20211224164140j:image


f:id:sennanfriend:20211224164135j:image


f:id:sennanfriend:20211224164138j:image


f:id:sennanfriend:20211224164148j:image

 

全員の写真とれませんでしだが、

参加されたみなさんありがとうございました。

 

昨年は残念ながらコロナでクリスマス会はできなかったので、今年はこうやってみなさんと集まることができてうれしかったです✨✨

 

今年もあと少し、寒くなってきたので体調に気をつけて過ごしましょう( ^ω^ )

 

⭐︎今日の昼食サービス⭐︎

f:id:sennanfriend:20211224163206j:plain

ピーマンの肉詰め、ゆで卵と紫ブロッコリー、ごはん、お味噌汁