泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

料理教室 マーボー茄子

今日はお料理教室の日でした。 

メニューは、麻婆茄子、ポテトサラダ、ときたま中華スープです。

 

 

まずは野菜を洗ったり、皮を剥いたりの下ごしらえからです。

f:id:sennanfriend:20200223183733j:image

 

 


f:id:sennanfriend:20200223183809j:image

 

 


f:id:sennanfriend:20200223183719j:image

 

 

なすびを炒めます。
f:id:sennanfriend:20200223183801j:image

 

 

続いて引き肉も炒めます。
f:id:sennanfriend:20200223183708j:image

 

 

その間にこちらではポテトサラダの準備です。

f:id:sennanfriend:20200223183835j:image

 

 

ハムにきゅうり、にんじん、玉ねぎ、たまごも入れて具沢山のポテトサラダですよ。

f:id:sennanfriend:20200223233226j:plain

 


最後に黄身をすり下ろしてサラダの上に散らします。

ミモザ風です。春らしい彩りでかわいいですね〜
f:id:sennanfriend:20200223220315j:image

 

 

バタバタして写真があまり撮れませんでしたが、今日も時間内にばっちりお料理出来上がりました!

 

 

麻婆茄子は少しピリ辛味でご飯が進むおいしさでした。

サラダもスープもおいしかった〜
f:id:sennanfriend:20200223220148j:image

今日はボランティアのKさん、Yさんにお世話になりました。

参加されたメンバーさんもおつかれさまでした。

おいしいお料理、いつもありがとうございます^_^!