泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

1月のクラフト ~ストーンアート~

一月のクラフトでは、「ストーンアート」を行いました。

 

「ストーンアート」とは、その名の通り、石に絵を描いたり、色をぬったりして、アートのように楽しみます。

↑これらの石は、、昨年のフレンド一泊旅行の際に、淡路島の海岸で拾ってきた石たちです。

 

 

ネットで検索して、どんな作品があるかリサーチしています。

f:id:sennanfriend:20240129161509j:image

 

 

パステルを使用して色を塗ったり、

f:id:sennanfriend:20240129161526j:image

 

 

カラースプレーで塗っています。

いったい何ができるのか、、、、f:id:sennanfriend:20240129161516j:image

 

玉子のお寿司とおにぎり🍙でした!!

f:id:sennanfriend:20240129161519j:image

 

 


ぷっくり、にゃんこの肉球(=^・^=)
f:id:sennanfriend:20240129161502j:image

 


だるまさんと、グリーンのキャラクター

なんともいえない表情がかわいいですね。
f:id:sennanfriend:20240129161506j:image

 

 

泉南フレンドのネームを入れてみたり、、、
f:id:sennanfriend:20240129161513j:image

 

 

夏と、春のイメージで絵を描いてくれました。

クレパスパステルを使っています。

 

さまざまな石の形に合わせて、色々とイメージしながら書いていくと楽しいですね。