泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

書道

 

2/8(火)、書道のプロブラムを行いました。

 

~練習風景~

f:id:sennanfriend:20220210094019j:image

筆先に集中です(・ω・)ノ

 

 

f:id:sennanfriend:20220210094010j:image

くり返し、くり返し練習に取り組んでいます

 

 

f:id:sennanfriend:20220210094028j:image

その日に書く言葉(テーマ)を選ぶその工程も楽しみのひとつですね。

 

 

今日の作品です。

f:id:sennanfriend:20220210094121j:image

立春は過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね

 

 

 

f:id:sennanfriend:20220210094118j:image

節分の日には豆を年の数だけ食べて邪気払い👹、ですが、

年の数だけ豆を食べるのは、そろそろ、ちょっと、多すぎるので(;'∀')

十の位と一の位を合わせた数ぐらいがちょうどいいぐらいです~

 

 


f:id:sennanfriend:20220210094112j:image

おそらく、漢詩の一部分だと思いますが、

意味を検索してみましたが探しきれずでした!

 

 

f:id:sennanfriend:20220210094115j:image

冬の花」と聞いてまっさきに思い浮かぶのは何の花でしょうか?

実はこれは、エレカシ宮本浩次さんの曲名だそうです♬

 


f:id:sennanfriend:20220210094110j:image
Imagine all the people

Livin' life in peace・・・ you…

 

 

書道は毎月第2火曜日の午後から行っています。

道具はフレンドにあるので手ぶらで来ていただいて大丈夫です。

興味のある方は参加してみて下さいね。