泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

月曜日

 

髪の毛が生えてきました、、、

f:id:sennanfriend:20210906113035j:image

 

 

うしろ姿

f:id:sennanfriend:20210906113045j:image

このちょろっと生えてる感じがかわいいですね。

どれくらいまで伸びるのか楽しみです!(^^)!

 

 

そして、フレンド菜園では、今になってゴーヤがたくさんなっています。

f:id:sennanfriend:20210906113651j:image

 

 

f:id:sennanfriend:20210906113105j:image

 

 

パプリカもたくさんなっています。

f:id:sennanfriend:20210906113100j:image

 

 

まだ小さくて緑色です。

f:id:sennanfriend:20210906113149j:image

カラフルな色に変化するまでもう少し日にちがかかりそうです。

 

 

収穫~

f:id:sennanfriend:20210903172918j:plain

f:id:sennanfriend:20210906144128j:plain

 

 

そのほか、フレンド周辺にはいろんな草花が咲いています。

f:id:sennanfriend:20210906113158j:image

ヘクソカズラの花。

これは黄金色の実がつくととてもかわいいです。

 

 

f:id:sennanfriend:20210906113206j:image

野葡萄。

今はまだ緑色ですが、だんだん青みがかった紫色に変化していき、とてもきれいな色合いになりますよ。

 

 

9月に入って、だいぶ涼しくなりましたね。

今日の午前中はクーラーをつけなくても十分に涼しくて、

秋の空気をちょっぴり感じました。

 

夜は肌寒い時もありますね。

体調管理をしながら、気を付けて過ごしましょうね。

 

 

今日の昼食サービス

f:id:sennanfriend:20210906145346j:plain

さんまのみりん干し、大根と白菜と豚肉の煮物、ごはん、里芋のみそ汁