泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

ピアサポーター学習会

今日は午後から和泉市人権文化センターでピアサポーター学習会の2回目があり、メンバーのNさん、スタッフのIが参加してきました。

 

今回の内容は、今年に入ってから嬉しく感じたことなどを二人組になって話しする、聞くというワークをしたり、今年みなさんがピアサポーターとしてやってみたいことなどを順番に話していただいたりしました。

途中のお茶休憩ではお菓子をいただきながら、和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。

今日はいつもとは違う部屋(4階だったので窓から見える景色がきれいでした!)だったので、少し新鮮な気分でした。

 

次回は2月10日です。講師の方に来ていただき「ピアサポーター活動で大切なこと」という内容での学習会になります。

 

 

 

今日の昼食メニュー

ハンバーグ、サラダとスナップエンドウ、ポテトサラダ、わけぎのぬた和え、ごはん、おみそ汁