泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

生命力

今日も蒸し暑い一日でしたね。

 

関東の方は台風の被害で大変な目に遭われている所も多いようで、昨年の台風21号を思い出します。

 

いつも通り、普通の毎日を過ごすことができるって本当にありがたいです。

 

 

先週のお料理で使った豆苗の根っこ、捨てずにしばらくお水につけて窓辺に置いていたら…

 

f:id:sennanfriend:20190910092738j:image

 

めっちゃ伸びてる!

 

もさもさ(笑)

 

その後、昼過ぎになると これよりさらに伸びていました。

 

生命力を感じます。

 

明日あたり、おかずの一品となりそうです。

 

 

さてさて、今日の昼食メニューは、、、

野菜炒め

野菜炒めとマカロニサラダ、お味噌汁、ご飯でした。

 

昼からは卓球クラブがあり、2名のメンバーさんが練習に参加してくれました。

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、ご飯をしっかり食べてほどよく体を動かして、この残暑を乗り切りましょう〜!