泉南フレンド徒然日記

地域活動支援センター 泉南フレンドの活動日記です。

フラワーアレンジメント

7月のフラワーアレンジメント

 

花材・・・斑入りのアオキ、ヤツデ、木いちごなどの葉っぱ、アブチロン(浮釣木)、紫色のお花の名前なんだったかな?忘れちゃいました(^^;; (紫色の花は木藤でした)

 

まずは先生のお手本を見せていただいてからお花をさしていきます。

f:id:sennanfriend:20200803101036j:image

 

 

f:id:sennanfriend:20200803101024j:image

 

ヤツデの葉っぱが大きい!!

形が決まりづらくて難しい花材だったような気がしますが、みなさんとても素敵に仕上げてくださいましたよ。

f:id:sennanfriend:20200803101143j:image

↑Fさん

 


f:id:sennanfriend:20200803101130j:image

↑Iさん


f:id:sennanfriend:20200803101148j:image

↑職員のIさん


f:id:sennanfriend:20200803101137j:image

↑先生の作品です

 

いろんな色合いの葉っぱが入っていて緑色が力強い印象です。

とても夏らしい作品だなあと感じました。

 

次回のフラワーアレンジは9月29日の予定です。

季節が変わって次はどんなお花になるか楽しみですね。

ぜひご参加くださいね!